ギリギリあまつ日記
毎日あった出来事を徒然と書いていきます。 オンラインゲームFF11の日記も同時に書いていこうとも思います(´・ω・`)



ねんがんのせんにんぎを手に入れたぞ!

どうも、こんにちは。朝の洗顔中に小指を鼻の穴に突っ込んで大量の鼻血を出したあまつです(.Α.)
土曜日の出勤時に日記を職場から書くようになってます..orz
だって、家に帰るとレベル上げやレベル上げやレベル上げや(ry
でもね、今週の木曜についに忍者がLV 70になったのですよ!
長かった...慣れないリーダーも頑張った..LV69で龍のねぐらでPTしたときに3時間で5回死んだ事もあった...
これからはマッタリ75にしますよ(´ω`)
で、リーダーやってていつも思ったのがランク10様の態度。
なんでランク10はあんなに態度大きいんでしょうか?(まぁ、たまたまそういう人と自分が当っただけかも知れませんが。余りにそういう経験が多いのでw)
例えば、ランク10のサーチコメント

「@10000です^^サポ何でもできます!
 楽しいPTにしたいな(´▽`)
 誘ってくださいな^^       」
みたいに書いてて、いざ誘ってみると、、、

 amatu: よろしくですー^^
 ランク10:よろ

  (゜□゜;)ポカーン


で、メンバー揃って狩場提案しても終始無言。
連携提案しても終始無言。
で、いよいよ発言したと思ったら「まずい、他探すから抜けるね。」

...........こんなんばっか(´・ω・`)
ちなみにその時自給4000程度でした。


ランク10になると何か脳内で変化でも起きるんですかね?
やたら命令口調になるし。
お前も初めはランク1だったんだろうと!
たまたま俺が会ったランク10が痛いやつだったのだと信じたいですよ。

以下業務連絡です。

2/15(水)22:30~まいさん方のLSと合同でハクタク戦を行います。
今回の提供希望者は俺ととよさんです。後はまいさん方のLSから2人
。合計4回行います。手伝って頂ける方いましたら、是非是非ご参加をお願い致しますm(。。)m


やはり昨日も忍者のレベル上げをしたわけで、、
20時から開始して終了が24時(´Α`;)b
レベルは63→64へ!しかも65まで@10000w
廃人プレイです、廃(´Α`;;)b
そしていよいよ忍者を始めた頃から憧れていた装備、羅漢作務衣が着れるようになりました!
性能的には普通なんですけど、和を演出するためには欠かせないアイテムな訳ですよ(.ω.)
これで両手刀なんて持った日にゃあ、信長の野bうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

カンストまで@11レベルがんばるゾ(`・ω・´)

やっぱり職場からのカキコな訳で、、、

新ディスク発売日決定らしい

どうもこんにちは、日記不定期更新上等のあまつです(.ω.)

いよいよ決まりましたよ!FF11追加ディスク「アトルガンの秘宝」の発売日が!
なんと今回は新フィールドはもちろんのこと、新ジョブまで追加されるそうじゃないですか(`・з・´)
今のところ公開されているジョブは「青魔導師」と「コルセア」の2つですが、どちらも後衛的な位置づけになりそうな気がしますね。
「コルセア」というのは歴代FFシリーズには無かったジョブで情報によると短銃を使って、攻撃ではなく仲間をサポートするらしいです、、
やっぱ銭投げジョブなんでしょうか。
サポートとなると赤魔導師や詩人との位置づけはどうなるのだろう?
しかもギャンブル要素も高いらしく、運任せのジョブになるかもという情報も(´ω`)
ギャンブル要素というと、やはりFF6に登場したセッツァーのダイスやスロットのようなアビを思い出します。もしこれらを使えることになったら、、
コルセアのサチコメは「目押し○」とかになるんでしょうかw

そして「青魔導師」
ついに来たって感じです。公式画像にも乗っていたようにモンスターの技を覚えてそれを魔法のように使って戦うジョブのようです。定番ですなw
しかし気になるのはモンスターの技をどこまで覚えられるのか、またどうやって覚えるのか。
FF5では「ラーニング」といって、敵が使ってきた技を実際喰らうことによって覚えていました。また、FF10では特殊な技を敵に使うことによって敵が持っている技を覚えることができました。
果たしてFF11では、、?クエだったりしt orz=3
で、やっぱりサチコメは「シックル○ゴブラッシュ○癒し○」とかになるに違いない!w
とにかく、妄想が膨らむ一方(#´ω`#)ぐふふ

新エリアについてはかなり大規模なものが増えそうです。そのなかでも気になるのが「皇都アルザビ」見た感じかなりデカイです。しかも3つの区画に分れているらしく、第二のジュノか!?なんて期待もしてしまいます。これでジュノの人口集中が解消されればいいのですが。
また、新たな獣人「マムージャ」の都市「マムーク」 従来の獣人の住処と違ってかなり開けた感じがします。
ウィンダスに町の作りが似ているのもかなり気になるところ。なにか繋がりでもあるのでしょうか?

いやはや発売日が楽しみでしょうがないw


-------------------------山折-------------------------

ここからは通常日記です(´ω`)

連日忍者のレベル上げをしているのですが、昨日ふとLSを見たら気づいてしまったんですよ、、

獣LSなのに獣使いが誰もいなかったことに!!!11!
ΩΩΩ<な、なんだってー!!

たしかにBCなんかは盛んに獣で行っているんですけどね。
それは獣使いとして「遊んでる」感じがしないんですよ。
というわけで、近々獣LSで祭りを行おうと思います!(`・ω・´)
祭りの内容はまだ決めておりませんw
獣人都市カニ制圧でもいいし、ラテで冒険者を羊で轢いてもいいし、とにかく獣でこれやってみたい!って事をどんどん実行していきましょうwみんなで蛇鯖1の獣LSにするんじゃー!!!(`・ω・´)






ぁ、でもお暇なときでいいですから(´・ω・`)b









書きますがな(´ω`)

あけおめ!ことよろ!(^ε^)ノ




....(´ω`;)ノ<サボりましたスイマセン

とりあえず年末から年始に掛けてあった出来事を...
レベルとか..
獣72→74へ!サポ白割れました...
ナイト17→17へ!終了です...
そして忍が29→57へ!廃ペースですハイ..

出来事とか...
壷BCでアダマン出たり、オバケBCエルシブ出たり...
年末脳汁出まくり(´・ω・`)<スコハ買っちゃたお!

今後の目標とか...
獣を75に!
忍も75に!
赤も75に!

(;´ρ`)<飽きるなこりゃ

他はプロM進めたり、ジラM終わらせたり,お金稼いだりお金稼いだりおかねかせ(ry



まぁ、最大の目標はkemosを蛇鯖1の獣LSにすることかな....
とか言ってみるテスト(.ω.)







さぼりっぱ

日記さぼってしまいますた( ´-`)
お詫びとして衝撃映像をどうぞ!
Piz051204140200a.jpg

手乗りガルカ(1/12スケール)発見!∑(゜∀゜)
その奥にはコレクションシリーズエルヴァーン(1/48スケール)が!!!

   ---------- キリトリ -----------

ここ1週間赤魔道士のレベル上げをしていたのですが、はじめて遭遇しました。
              黒PT


Ama051127175959.jpg
 赤×1 黒×5

場所はボヤーダ樹で、私がカニを釣ってきて、迎えで黒さん達が眠らせてその後一斉に古代魔法で仕留める(゚д゚;)!!
たまに寝なくて危ない場面もありましたが、これが結構( ゚Д゚)ウマー、単品で経験値が200以上出るカニをうまくいけば瞬殺できるので、自給6000くらい!黒PTの恐ろしさを知りました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

プロフィール

amatu

Author:amatu
わが心の友サボテンダー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

